2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトが無くなった・・・

諸事情の関係で頼まれてたS2Daoへの移植話がなくなってしまいました。このままでは、すごーく中途半端なので個人的にシコシコとコーディングをして行こう思う。あと、若い子にチョットしたWebアプリものを作らせることになっているので、自分で先にS2JSFとS2…

思ったより

まず、S2DaoMakerで再度ソースを生成をしなおしました。パッケージ名がしっくりこないのでソースのパッケージ部を修正していたのですが、diconファイルも直さないといけないことに気が付いたためです。 生成後、元ソースで呼び出している箇所を一つずつ確認…

JUnit4.0

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/16/347.html http://junit.org/ 久しぶりのメジャーなバージョンアップですね。アノテーションで設定できるなんてお茶目じゃないですか。私はまだJDKが1.4系なんで使えません。orzこれを機に1.5系移るというのもあり…

デスクトップの解像度

数年前から仕事場では、ディスプレーを2台横に並べてでっかい画面でつかっていまいした。今の仕事先でも液晶を2台並べています。現在解像度は2560×1024です。Eclipseを使い始めたころから、この環境でしたので、ノートの解像度1024×768は狭すぎてとても不…

時間は早すぎる

先週の木金はデブサミ、土日は湯沢、昨日は品川、今日、明日は小山時間が作れません。(泣き言)とりあえずHibernateの件はストップと情報が入ったのでS2Daoでの実装作業を復活したいとおもいます。木金まるまる2日あるからかなり出来そうです。それに強い…

デブサミ

てっきり13時以降のセッションだけを申し込んでいたと勘違いしてゆっくり寝てました。参加証を印刷して初めて午前中のセッションを申しこんでいたことに気が付きました。もちろん時間的無理〜。急いで出ないと午後いちのセッションにも間に合わない状態でし…

遠くを見る目

id:habuakihiroの記事で知る。Borlandが開発ツールを売却私がC++を覚えたのはBorlandのC++でした。まだMS-DOSの時代でした。 Windowsの時代になってもBorland派で、C++Builderは初期から使用していました。そのときに作成したアプリケーションは未だに売って…

チョット停滞

別件作業が入りS2Dao化中断中orz Hibernateに関わりそうな雰囲気なので、id:koichikさんのHibernate 入門記の見直しを始めてます。 Hibernate2のころからHibernateは気になって、ネットや書籍で読み漁って(洋書も買ったなぁ)いたんですが、いざ使うとなる…