MixedRealityHeadsetの経過

OSビルドを16281にしてみた。 ビデオドライバーを最新の385.41にしてみた。良かった事 ・デバイスマネージャーにMixedRealityHeadsetが認識されている。悪かった事 ・なんにも映らない。 ・カメラも軌道していない?( ノД`)シクシク… もうやだー次の手 USBの電流…

Windows Updateの失敗

もう~ずーーっと Windows Updateで失敗する更新プログラムがある。基本的にOffice系の更新プログラムで、エラーコードは80070643。どうも.Net Freamworkに依存しているエラーらしい。ツールを使ってFreamwork抜いてもこの現象は治らない。開発環境に依存して…

Contains再び

var contains = typeof(IList).GetMethod("Contains"); Expression.Call(****, contains, ***); new [] { "hoge", "hogehoge"}.Contains(カラム名);前回、上記の用にかけばラムダ式までは辿り着いたのですが、いざ呼び出してみるとエラー .Contains(System.O…

Containsが呼べた。

色々試行錯誤した結果 new [] { "hoge", "hogehoge"}.Contains("hoge");できました。 Expression.Callの呼び方を Call(Expression, String, Type, Expression)だった呼び出し方式をCall(Expression, MethodInfo, Expression[])に変更しました。MethodInfoは …

Containsが呼べない

ラムダ式を組み上げてるですが、Expression.NewArrayInitで作成したExpressionのオブジェクトを使用して、Expression.Call(***,"Contains",***,***)を呼び出すと例外をはく状態。例外を見ると、hogehoge[]にはContainsというメソッドはないと言っている。 ne…

jasmine-domの.d.ts書いてみた

最近はTypeScriptを勉強(遊んで)います。環境的にはWebstormをコード書いててTestem+jasmineでテストしています。今週DOMのテストしようと思い、調べたらjasmine-domを導入すればDOMのテストもできることがわかったのですが、TypeScript用の.d.tsファイル…

WebStormのショートカットキーの表を日本語にしてみた。

WebStormのフォントカラー設定

Aptanaで使用していたMonokai Darkな設定が見つからなかったので作ってみました。 このXMLをC:\Users\\.WebIde10\config\colorsに保存すると使用できます。 <scheme name="Monokai Dark" version="1" parent_scheme="Default"> <option name="LINE_SPACING" value="1.1" /> <option name="EDITOR_FONT_SIZE" value="14" /> </option></option></scheme>

2つ目のアプリ公開

午後、思い立ってアプリを1つ作ってAndroidマーケットに公開しました。 "twicca ReadItLater plug-in" という 後で読むサービス「ReadItLater」につぶやきを追加する #twicca のプラグインをマーケットに公開しました。 twicca ReadItLater で検索すると見つ…

初めてのAndroidアプリ

今年の目標の一つ「Androidのアプリを作成する」がありました。 週末に頑張って作成しました。そしてAndroidマーケットに公開しました。"twicca Instapaper plug-in" という 後で読むサービス「Instapaper」につぶやきを追加する twicca のプラグインになり…

これが俺のアンドロイドだ!:勝手版

端末 HT-03a カスタムROM FastTest 3.0.3 + N1 Launcher テーマ lorenzoland さん作成のXperia theme 使用しているアプリは見てもらうとわかるともいますがメジャーなアプリがいっぱいです。 ただし一番右のSportyPalは個人的にお気に入りのアプリです。自転…

日本アンドロイド会 4月イベント資料

月曜日に東京大学の駒場でおこなわれたイベントに行ってきました。ここだと家から近いから帰りが楽でした。 内容は前半がXperiaのマーケの人のお話。スマートフォントとケータイの比較の話は面白かったなぁ。後半は携帯をセンサー代わりにした研究のお話。ま…

[android] 日本アンドロイド会 3月イベント資料

内容は直にアンドロイドは関係ないですが音声認識の講義を受けてきました。私的には前半の講義は大変興味を持ちました。難しい言葉はわからないけどw有名な方の間違えて記憶しておりました。 Orz ごめん あと、N1ほしいなぁ

「Androjoナイト!」資料

男ですが、日本Androidの会女子部のイベントに参加してきました。 懇親会で有名な方の横に座ったのに会話をしなかったという過ちを犯したorz MindMapで記録した資料を貼り付けておきます。

もくろみがぁw

TestLinkCnvMacroで仕様書を書いてインポートして、そのテストケースごとにテスト用ソースを書いて、TestLink Adapterで結果を自動反映させようと思っていた。けど・・・かおるんさんの記事をよくよくみたら、TestLink Adapterでテストケースの自動登録して…

環境づくり

環境を作った際のメモ書きです。幾つかの手順はなくてもいいかしれない。 all_in_one_testlinkjp_20081027_174.exeとtestlink_1.8.1.zipをダウンロード all_in_one_testlinkjp_20081027_174.exeを実行してC:\にインストール インストール先のxampp_start.exe…

環境に悩む

TestLinkAdapter と TestLinkCnvMacro を使用したい。TestLinkAdpaterはTestLinkのTestLink 1.8.1 以上を対象としているらしい。一方、TestLinkCnvMacro は1.7.4-1.7.5を対象としているらしい。 両方を同じバージョンのTestLinkで使えない・・・。 TestLinkC…

調査開始

2年前に興味を持ち少しだけ触ったTestLinkを本格的に今のプロジェクトに適用しようと思います。2年前にくらべて色々な情報をBlogを中心してありますし敷居は低くなっていると思うからです。とりあえず直近のゴールとして、.NET系の開発なので、NUnitを用いた…

新しいバンド

「WE ARE THE FALLEN」 元エヴァネッセンスのベン・ムーディ、ジョン・ルコンプとロッキー・グレイがいるバンドです。エヴァネッセンスの音が好きならOKなバンド 早くアルバム出さないかな

Loggerクラスはスレッドセーフじゃなかった

Logger.GetLoggerがJava版とちがってスレッドセーフじゃないことを今日同僚が発見した。S2のLoggerクラスが保持してるHashtableはHashtable.Synchronized でOKなんですが、GetLoggerメソッドが排他制御をしていないためにほぼ同時に同じTypeを渡してコールし…

接続文字列に悩む(解決編?)

試行錯誤して動いてるので、この対応方法で行こうと思います。接続文字列が確定した段階で protected SelectableDataSourceProxyWithDictionary dataSourceProxyWithDictionary; 使用箇所のクラスにSelectableDataSourceProxyWithDictionary変数を定義しQuil…

接続文字列に悩む

今日は接続文字列の処理悩む。DBへの接続文字列の確定をDBアクセスの寸前で確定したい。 とりあえず、ここのページを見てIConnectionStringインターフェースを実装したクラスを作成し、「connectionString」タグにクラス名を書きました。 で、とりあえず実行…

ストアドプロシージャ

dbfluteを使用してストアドプロシージャをコールしようと思い、 DBFlute: ストアドプロシージャ! を参考にしながら作業してたのですが、Sql2Entityを実行時に例外を吐いて終了しちゃいました。 設定を見直したのですが、改善せず。MLに後で質問を投稿するこ…

Assembla

Shibuya.tracでしったTracのウェブサービス「Assembla」を使おうと、登録手順などをぐぐっていたら、ダメポな情報がありました。 Assemblaは有料登録しないと、プロジェクトが公開状態に設定される 予算のないプロジェクトですから有料は無理です。で、情報…

Enterprise Library

正規表現関連のBlogをさまよっていたら、なぜEnterprise Libraryにたどり着く。別にEnterprise Libraryに正規表現があるわけでじゃなくて、ただ単にBlog内の興味あったワードのリンクを辿って行った結果です。 今回のプロジェクトでEnterprise Libraryを使っ…

知らないワード

アンビエント トランザクション トランザクションのドキュメントを読んでいて出てきたワード。解りませんw アンビエント トランザクション コードが現在参加しているトランザクション アンビエント(ambient):包囲した,取り巻く

TracLightningの個人的使い方

TracLightningは素で入れてます。 必要なときだけ(チケット系を使用するときなど)立ち上げています。 TracLightningで入ってるSubversionのサーバ機能は使っていません。 VisualSVNServerを使用しています。(ただViewerとしては使ってます。) Hudsonは起…

Shibuya.trac勉強会0.11に参加

前回のShibuya.trac ミーティング1.0には諸事情があってあることさえ気が付かず参加できませんでした。なので、一年前以上のTrac / Trac月 OFF会以来の参加となります。最近、個人の開発環境にTrac Lightningを入れなおして使っているので、白本(通称)や新…

ReShaperとMbUnitで填まる。

Seasar.NETを使用して開発しているので、ReShaperとMbUnitを使用しています。DBにデータを挿入するメソッドのテストを書いて、そのメソッド指定(ReShaperから)して実行すると挿入が行えていることが確認できました。はい一件落着と思いましたが・・・テー…

Seasar Conference 2008に行った雑感

Seasar Conference 2008に行ってきました。聞きたいセッションも聞けたし、選択したセッションの内容的に良かったしと、まずまず。ただワクワク感はありませんでした。これはSeasar自体が安定期に入ったということなのかな?あとは、id:taediumさんと会えた…