2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のタスク管理の目的

tugboat.GTDを使用してタスク管理をしています。意識してGTDを行っているつもりはないですが、GTDっぽくなっているかなと思ったりします。今日、id:h-yanoさんの「人生の目標を今日の行動へ落とし込むために」とかid:akizukidさんの「空き時間を作り、そこで…

少し嘆く

JDK5から腰を据えてコードを書いていない。JDK5は何時でたんだっけ?俺はそのころから上流工程がメインの仕事になったということか・・。ほんと要素技術の開発が好きなのに。

気にたった記事をメモ

JSON-RPC-Javaからjabsorbがスピンアウト - 新生JSON-RPCライブラリ登場 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/25/040/index.html jabsorb http://code.google.com/p/jabsorb/sourceSOAPよりデータ小さく出来る?

プロフィールに

なんとなく表示が寂しいので写真を追加してみました。mixiと同じ”ハートのエースを引き当てるマール”の写真を使いました。

TracのPlugin (wiki)

今日もTrac系で彷徨っていたらありました。 「Trac Pukiwiki Processor」という、Tracのwikiの記法をpukiwikiで書けるというPluginです。wikiはpukiwikiから使い始めた私にとっては、tracの記法よりpukiwikiの記法の方がやっぱり好きです。

JMeter 2.3RC4

が出ている模様。あとでダウンロードしてソースチェック予定

TracのPlugins

Trac関連が書かれているBlogを徘徊していたら、id:tohtasさんのページに「RestrictedAreaPlugin」の記事をみつけました。もしかして悩んでいる「非公開のURLにアクセスした場合のエラーが美しくない。」問題を解決してくれるかもしれない。とりあえず、本家…

何を触ろうかな

とりあえずTracは一休みです。環境は日本にあるので、こちら(中国)からはいじれないので。 なので、やっぱRedmineかな、TestLinkも興味あり。あとは、要求管理かなと思っています。結局、要求が安定していないと、プロジェクトがポシャる可能性が大きいで…

TracにPluginsを

ネットを彷徨って、IniAdmin 0.1とTracWebAdminAuthz 0.2.1をインストール IniAdminはTrac.iniの編集が出来るPlugins TracWebAdminAuthzは、ディレクトリごとのアクセス制御する為のファイルの編集が出来るPlugins ネットを彷徨っている理由の「非公開のURL…

Trac復活

いがぴょんOFFに参加して、やはりTracが使いたいと思い。プロジェクトの情報公開用としてTarcをインストールしました。既にapt-getでインストールはしていましたが、一度削除してインタアクトさんの所から日本語化したもの取得しインストール。 とりあえずプ…