Shibuya.trac勉強会0.11に参加

前回のShibuya.trac ミーティング1.0には諸事情があってあることさえ気が付かず参加できませんでした。なので、一年前以上のTrac / Trac月 OFF会以来の参加となります。最近、個人の開発環境にTrac Lightningを入れなおして使っているので、白本(通称)や新しいプラグインの情報を聞きにいきました。 

  • Trac入門 (白本)の著者は昔一緒に仕事をしている人でした。(何処かで見た気がするなぁと)
  • 直接お話することは無かったですが、Hirobeさんにお会いできてうれしかったです。昔Tracをいじり始めてたころの情報源はHirobeさんのところでしたから
  • 1年以上出ていなかったので、存在を覚えてもらってうれしかったです。徹夜とRedMineイメージが強烈なのかなw
  • 年齢的に少しスーツ族のことも解る状態なので、尖がらなくなった気がする(飲んでてそう思った)

いまの使っている設定は昔のまんまのチケットの使い方なんで不便です。ワークフローをいじろうかなと、あとこの本もとりあえず購入しないとね。

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド