静的 v.s. 動的

Seasar Conference 2007 Autumnの千葉滋さんにPDFを見てて「静的 v.s. 動的」ページ見て私の好みはと思って書いて見ました。
"Reliability"と"Productivity"だったら"Productivity"
"Java, C#"と "Ruby, PHP"だったら"Java, C#"
"型つき"と"型なし"だったら"型あり"
"高速実行"と"マシンは毎年速くなるさ"だったら"高速実行"
"分析、設計、実装"と "Rapid Prototyping"だったら "Rapid Prototyping"
"大規模チーム"と"少数先鋭チーム"だったら"少数先鋭チーム"

私は「少ない人数で短期間で動くものJava作りたい」という思いのようです。