タスク管理

今の仕事のタスク管理(個人的に)にTagboat-GTDを使っている。VMware上のUbuntu7.04で稼動中。前も少しVer7.**時使用していたのだけどバージョンアップに失敗したらしくタスクの追加が出来なくなってしまったので放置していました。今回Ver8が出たので、サラから入れなおして、またタスク管理を行おうとしました。しかし、起動せず、Logを見るとDBアクセスでこけてる形跡有り、MLで聞いてJDKのVer未対応かもということで、JDKをダウングレードしてみました。けど症状は改善されず。DAO周りのソースを確認していたら、ファイル名が尻切れトンボ状態のファイルが多数発見しました。MLに報告しようと思ったら作者の方も尻切れトンボを見つけたようで、修正版をアップしてありました。JDK5の環境でBuildして実行したところ問題なく動いていたので、環境をJDK6にアップグレードしてから再度Buildし実行。現在も問題なく稼動中。

とりあえず気がついたタスクを追加し管理を実施中。特に問題点とかはないけど、タスクを修正した後にタスク一覧に戻るときに、1アクションをしなければならないことが、少々不便かなと思います。あとは、Tag入力時の候補表示は便利ですが、複数のTagを付けたい時に候補が出てきてほしいです。

見た目はとても好き。